2006.06.27 Tuesday

オヤジのボヤキ3

6月26日
今日は京都は朝から雨。梅雨空そのもの。
新聞を見ると凄惨な事件。大学生が殺されたり生き埋めにされたり。
幼稚性だけでは済まない問題が潜在している。親の子供に対しての姿勢
教育環境の問題 倫理感の欠如 など色々あると思う。
ワシの小さいときは よく親にどつかれた。家の表にバケツを持って3時間ほど立たされたことも有った。皆がジロジロ見て通り過ぎる。カッコ悪かった。
小学校でも先生にどつかれた。親に言ったら「お前が悪い」と言って またどつかれた。親は戦前の教育 「一億総火の玉」「撃ちてし止まぬ」「贅沢は敵だ」とか国家総動員の意識の中で生きてきよったさかい カッタルイことは
歯がゆいし、そんな暇は無かったのんかもしれん。そやけどワシらの時は
進駐軍の法律で自由がメインテーマやった。その中で結構青春を楽しんできたが そいつらが親になったら子供をよう縛りつけん。小さいときからその子の人権などを重視するため 考える能力の出来てへん子供は付け上がりよる。
そんな子供が体だけ大きなって、子供産みよる。まさに負の連鎖や。
そんな日本に誰がしよった。他ならぬ我々です。気分悪いな〜〜今日は
続きを読む>>
1/1