<< 続 煙草考 --K.N | main | 若樹会箏曲演奏会 >>

2004.02.26 Thursday

続々・煙草考 --K.N

また100%かぁ?って呆れられそうですが・・・そうですねん!俺は煙草も煙草の葉100%のんを愛飲してます。えっ?そんなん当たり前やろ!って?とんでもない!JTの紙巻煙草で煙草葉100%のは一銘柄もありません。まあ世界中の紙巻煙草の殆どが100%やないんでね・・・化学化合物がタップリと詰め込まれてます。俺の吸ってるのはアメリカ製で(宣伝する気はないんで銘柄は敢えて伏せときます)無農薬で有機栽培された煙草葉を100%、、フィルターもJTの陰謀であるチャコールなんて全く入ってない天然アセテートのみ。発火剤(これも身体に良くない><)も全く使われてないから火のつきがチト悪いんです。

愛煙家は、夫々に個人差はあっても飛行機に搭乗してるときなんか禁煙時間が長いと辛い筈です。2時間以上にもなると拷問です。実はあれねぇ・・・ニコチン中毒のニコチン禁断症状やと誰でも考えてられるみたいですけど、ニコチンだけではなくてね、吸わんとガマンが出来なくなるような化学化合物もチャント抜け目無く添加されてますねん。(これは俺の勝手な推理、、念のため)俺の場合はそれが入ってないんでね、3時間位の禁煙は全く平気なんです。知人にその事を言ったら「そんなに不味い煙草かぁ?」って言われてしまいました^^阿呆かいなぁ〜嗜好品ですしねぇ、味なかったら吸いません。俺はこの煙草葉本来の味がするピユァーでシンプルな煙草が気に入ってます。

煙草は、どうせ健康に悪いニコチンやタールが入ってるからと、農薬を使われてるかどうか、化学化合物が混入されてるかなんて誰も頭から気になどしては居られないようですなぁ。。さて、、今夜もイップク(^。^)y-.。o○

Comments

Comment form